幻想的な連邦機構

幻想的な連邦機構へようこそ!

幻想的な連邦機構へようこそ!
幻想的な連邦機構は、SFメカ・宇宙戦艦などのプラモデルの趣味サイトです。
趣味で作ったプラモデルを公開しています。

私がプラモデルに興味を持ったのは、小学校に入る前くらい。
近所のデパートでやっていたクリスマスの福引きで、バイクのプラモデルが当たりました。
その時、一緒にいた近所のお兄ちゃんは「代わりに作ってあげようか?」と聞いてきました。
私はそう言われたことが悔しくて、「自分で作る!」と言いました。
でも、家にプラモデルを持って帰ってから、私は父親にそのバイクのプラモデルを作ってもらいました。
その作業を見ていて、プラモデル作りって面白そうだなぁと思いました。
次に訪れたのは、「ガンプラブーム」。
その波に乗って作りまくりました。

また、学生の頃には、ジオラマ作りにハマりました。
凝りだすとキリがないけど、楽しいんですよね。

なお、当サイトは「幻想連邦機構」(絶版物を含むSFメカのプラモデルやガレージキットの紹介)とは一切関係ありません。